~Sempre~

趣味は散財だ

2016-01-01から1年間の記事一覧

B767のお話し

こんにちは。 今回は飛行機のお話です。 なぜいきなり飛行機の話かというと、アメリカに来てようやくB767-400ERを見れたからです。 ででん。 ターミナルからの撮影できれいな写真ではなく申し訳ないですが、ちゃんとB767-400ERです。 しかも特別塗装機です。…

トミカ ホンダ ステップワゴン 通常&初回限定 No.96 1/65スケール

こんにちは。 今月発売のトミカ、ホンダ ステップワゴンのご紹介です。 通常がホワイト?、初回がブルーです。 ワクワクゲートを搭載し話題になった車ですね。 残念ながらそこの再現はされてませんがトランクが開くアクションはついてます。 通常版です。 ヘ…

トミカ 日産 GT-R パトカー トミカくじ

こんにちは。 今月発売のトミカのご紹介です。 「はたらくスポーツカーコレクション」ということで、この他にも中々面白い車種がラインナップされてます。 以前のトミカくじで痛い思いをしたので今回は1台だけと決めて買いました。 そしたら見事に欲しかっ…

ドリームトミカ RX-7 FC3S 高橋涼介ver.

こんにちは。 前回に引き続き新作トミカのご紹介です。 レッドサンズの高橋涼介が乗っているRX-7 FC3Sです。 藤原拓海と熱いバトルを繰り広げたマシンで、頭文字Dシリーズで1番好きなバトルです。 最後のコーナーでの勝負はシビレマスね! ネタばれになって…

トミカ マツダ RX-7 FD3S 高橋啓介ver.

こんにちは。 今回はトミカのマツダ RX-7のご紹介です。 有名な峠爆走漫画「頭文字D」に登場する高橋啓介が操る車です オートサロンで涼介FCとセットで先行販売していましたが一般発売となりました。 オートサロンに行けなかったのでようやく購入できました…

マイスト メルセデスベンツ SLS AMG 1/18スケール

こんにちは。 今回は1/18スケールのメルセデス SLSのご紹介です。 コストコでお馴染みのマイスト製です。 別の記事ではブラックシリーズのSLSをご紹介しましたが今回はノーマルのSLSです。 コストコに行くたびにノーマルSLS探してましたが、ようやく手に入り…

海洋堂 カプセルダンボー Mr.カラー基本色編① ブルー

こんにちは。 またまたガチャってきましたので早速ご紹介します。 以前の記事は以下URLからどうぞ↓ ja0205y.hatenablog.jp まさか2回目にして被るなんてないよな?と思いましたが大丈夫でした。 今回出たのはブルー、かわいいですね。 しかし全部そろえるの…

マジョレット シボレー カマロ

こんにちは。 今回はマジョレットの新作、カマロのご紹介です。 写真だと明るい蛍光緑の様に見えますが、実際は深い蛍光緑って感じです。 抹茶みたいな感じ。 カマロはあまり公道じゃ見ないですね。 マジョレットのカマロはよくできてるんですよね~ トミカ…

トミカ ランボルギーニ ムルシエラゴ トミカショップ限定 1/62スケール

こんにちは。 今回はトミカショップ限定で発売されているランボルギーニのムルシエラゴのご紹介です。 3月1日に発売されました。 インターネット通販では在庫切れ(3/7現在)になっているので現状はショップで買うしかないです。 近くにトミカショップの…

海洋堂 カプセルダンボー Mr.カラー基本色編① ブラック

こんにちは。 今回は海洋堂から販売されているダンボーのご紹介です。 GSIクレオスのMr.カラーとコラボ。 全8種がラインナップ。 今回は黒が手に入りました。 海洋堂製ダンボーとしては初のカプセルアイテムらしいです。 原作は知らないんですが、ダンボー…

パステル家族 著者・セイ / コミコブックス

今回はパステル家族というマンガのご紹介です。 インターネットやスマートフォンアプリにある「コミコ」というマンガが読めるサイトで連載してる作品です。 CM等でやってたことがあるのでご存じの方もいるかもしれません。 「リライフ」という作品がコミコで…

バンダイ メカコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 No.01 ヤマト2199

こんにちは。 今回はバンダイから出ている宇宙戦艦ヤマト(2199)のプラモデルのご紹介です。 ヤマトのプラモデルは他にも1/500、1/1000スケールで出てますがこれはメカコレなのでスケールフリーです。 実は私は宇宙戦艦ヤマトが好きで旧作から始まり、復活…

マジョレット フォード マスタング

こんにちは。 今回はマジョレットのフォード マスタングのご紹介です。 以前よりマスタングは発売されてましたが今回新色が登場しました。 ネオンカーシリーズの1つです。 このシリーズの中に私の好きなSLSもありますがまだ見つけられてません。 横から。 …

JALUX JAL B777-200ER JA704J One World塗装 1/400スケール

こんにちは。 今回はJALUXのJAL B777-200ERのご紹介です。 「One World」の特別塗装機となっています。 現行の鶴丸塗装ではなく1つ前のアーク塗装です。 私は鶴丸よりアーク塗装派なんですよね・・・ 残念ながらJALが経営破綻したと同時に今の鶴丸塗装に変…

アミューズメント商品 スズキ ハスラー プルバックミニカー

こんにちは。 今回はクレーンゲームで獲得したおもちゃのご紹介です。 設定はこんな感じのバラ置きでいかにも子供向け。 筐体も小さく3本アームの俗にいう確立機。 腰をかがめて操作しました。笑 他にもトヨタの86?アウディーのR8?ぽいのもありましたが…

全日空商事 ANA B767-300ER JA619A 1/400スケール NH40078

こんにちは。 今回は全日空商事のB767-300ERのご紹介です。 スケールはもちろん1/400。 -300ER(Extended Range)、すなわち航続距離延長型なので国際線使用機です。 前回ご紹介した-300は主に国内線で使用されてます。 ja0205y.hatenablog.jp 少し調べたこと…

トミカ マツダ ロードスター 通常&初回 No.26 1/57スケール

こんにちは。 今月発売のトミカのマツダ ロードスターのご紹介です。 ロードスターの4代目でNDロードスターなんて呼ばれてますね。 日本カーオブザイヤーを受賞しました。 そんな車がトミカ化されました。 赤は通常版で黒が初回限定版となっています。 まだ…

トミカプレミアム トヨタ セリカ GT-FOUR No.12

こんにちは。 今月発売したトミカプレミアムのセリカのご紹介です。 トミカプレミアムのラインナップにスポーツカーが多いことは嬉しいです。 今月はGT-Rとセリカが発売になったわけですが、セリカとはまた渋いチョイスですね。 この車にはあまり詳しくなく…

全日空商事 ANA B767-300 JA8578 1/400スケール NH40016

こんにちは。 今回は全日空商事のANA B767-300のモデルです。 もちろんダイキャスト製で大きいお友達用です。 これは最近発売されたモデルではなく、少し前に発売していたものです。 最近の全日空商事のモデルはムダに高く、気軽に買うことができなくなって…

ジェミニジェット JTA YS-11 JA8794 1/400スケール

こんにちは。 今回はジェミニジェット製のJTA YS-11のご紹介です。 少し知識のある方はご存じかと思いますがYS-11は国産初の旅客機です。 パイロットからすると少しクセのある機体だったらしいですが、YS-11ファンは今でも多い気がします。 旅客便としてはも…

トミカプレミアム 日産 スカイライン GT-R V-SPEC Ⅱ Nur No.11

こんにちは。 タカラトミーから発売されているトミカプレミアムから日産のGT-R(R34)を買ってきましたのでそのご紹介です。 トミカプレミアムは普通のトミカとは違い、コレクション向けに発売されているものです。 (タカラトミーHPより) こういうことらし…

ようこそ~Sempre(センプレ)~ へ

ご覧いただきありがとうございます。 飛行機(旅客機)、車、ロードバイクが好きな人が書くブログです。 時間があるときには空港に出かけて飛行機の写真を撮ったり、ロードバイクにまたがってロングライドに行ったりしてます。 飛行機模型(ダイキャストの1/…