こんにちは。
いつも模型ばかりご紹介しているブログですが、今回は実車のパーツレビューです。
ブログでは初めて書きますが、私はアテンザワゴン(中期)を所有しています。
数か月前に中古で購入したばかりですが、その時からマフラーの細さが気になっていました。
現行型のマフラーの太さが羨ましいです・・・
もちろんマフラー自体を変える資金はないので、マフラーカッターで誤魔化すことに。
下調べをしていると、RIDERS HOUSEのマフラーカッターが良さそうだったので購入してみました。
価格は送料込みで8000円ほど。
安心の車検対応品です。
写真で見るとそんなに太くなさそうでしたが、実物を見ると意外と太い。
太さが90mmと100mmがありましたが、90mmにしてよかった。
こちらが純正の状態です。
おとなしい感じでいいですが、車のサイズを考えるともう少し太くしたいです。
比較できるように右だけ装着してみました。
取付は非常に簡単。
バンドをマイナスドライバーで締めるだけです。
いい感じの太さになりました。
マフラーカッターの内側に黒カバーがついており、純正マフラーが見えないようになっているのはいいですね。
両方に取り付けて、作業完了。
15分程度で装着できました。
下品にならない、いい感じの太さで満足です。
友人に聞いてみても「何が変わったかわからない」と言われました。
これからもそんな感じでさり気なくイジっていけたらいいなぁ~と思ってます。
お金をそれほどかけずにプチイメチェンができて満足です。
アテンザ乗りでマフラーの太さに不満を持っている方、このパーツはおすすめですよ。
次回もよろしくお願いします。