~Sempre~

趣味は散財だ

トミカ ディズニーモータース パズルトランポ ミッキーマウス

こんにちは。

今回はトミカのディズニーモータースシリーズからパズルトランポをご紹介します。

f:id:ja0205y:20200516163218j:plain

架空車は私のコレクション対象外なのですが、デザインがかわいくて買ってしまいました。

 

f:id:ja0205y:20200516163336j:plain

通常のディズニーモータースのトミカでなく、いきなりトランスポーターを買いました。

ミッキーVer.とドナルドVer.が同時に発売されましたが、私はミッキーをチョイス。

配色だけでなく、色々なところにミッキーがデザインされています。

 

f:id:ja0205y:20200516163704j:plain

f:id:ja0205y:20200516163726j:plain

横から。

全体が黒と赤がメインになっているので、ミッキー感があふれ出てます。

1段目と2段目の間にも大きいミッキーのシルエットが。

かわいいです。

 

f:id:ja0205y:20200516163919j:plain

f:id:ja0205y:20200516163939j:plain

後ろから。

ホイールも車体のデザインとマッチしていて良いですね。

もちろんトランポなので、ギミックつきです。

 

f:id:ja0205y:20200516164158j:plain

後ろのパーツを倒せば下段にトミカをのせることができます。

 

f:id:ja0205y:20200516164259j:plain

上段の赤い部分を下に倒してあげると上段にトミカをのせることができます。

私は飾るだけなのでこのアクションは使いませんが、子供が遊ぶ時にはワクワクするギミックです。

やっぱりトランスポーターにのっけて遊ぶのは楽しいですからね。

 

f:id:ja0205y:20200516164525j:plain

真正面から。

かわいらしい顔をしています。

エンブレムにもミッキーのシルエットがあります。

ナンバーの「MM1118」は何か意味があるのでしょうか?

気になります・・・

 

f:id:ja0205y:20200516170328j:plain

真後ろから。

細かいところまでデザインされており良い感じです。

少し隠れてしまいましたが、テールランプもミッキー型になっています。

 

f:id:ja0205y:20200516164733j:plain

少し下からのアングルです。

ルーフの上にミッキーの耳のような形をしたホーンがついてます。

ここまでミッキーに合わせられていて素晴らしいです。

帽子もかわいいですね。

 

f:id:ja0205y:20200516164957j:plain

横から。

窓の形ももちろんミッキー。

「3  disney mortors can be carried」と書かれているように3台のトミカを乗っけることができます。

 

f:id:ja0205y:20200516165135j:plain

上段には少しギリギリですが2台のります。

 

f:id:ja0205y:20200516165249j:plain

下段には1台です。

トミカをのせる部分はあみあみになっており、その間にタイヤをはめれるので少し動かしただけではずれません。

 

f:id:ja0205y:20200516165424j:plain

3台のせるとこんな感じです。

トランポにのせる用にディズニーモーターストミカを2台買ったのですが、3台買うべきでしたね・・・

 

f:id:ja0205y:20200516165622j:plain

f:id:ja0205y:20200516165635j:plain

パッケージはこんな感じ。

意外と薄いのでつぶさないように保管しないと・・・

 

f:id:ja0205y:20200516165749j:plain

初めてディズニーモータースシリーズを買いましたが、こうして並べてみるとかわいいですね。

コレクション対象外なのでこれ以上増やすつもりはありませんが、魅力的なものが出てきたら買ってしまいそう・・・

これ以上コレクションの幅を広げたくないのですが、我慢できるかどうか・・・

後日他の2台に関してはご紹介したいと思います。

 

f:id:ja0205y:20200516170020j:plain

いかがでしたでしょうか?

おもちゃとしても魅力的ですが、コレクションとしても十分な魅力を持っている商品です。

このシリーズを集めたことがない方でもぜひ手に入れてみてください。

価格も2500円と手を出しやすいですよ。

 

次回もよろしくお願いします。