~Sempre~

趣味は散財だ

トミカ ディズニーリゾート限定 トゥーンタウン・デリバリー・カンパニー

こんにちは。

今回は東京ディズニーリゾート限定のトミカをご紹介します。

「ディズニーヴィーヒクルコレクション」シリーズより、ディズニーランドのトゥーンタウンにあるトラックの形をしたグッズ販売ワゴンがトミカ化されました。

ご存じない方もいらっしゃると思うので実物の写真を載せておきます。

トゥーンタウン入って左手、パレードルート沿いにある身に着けグッズを取り揃えているワゴンですね。

詳細はディズニー公式サイトを参照下さい↓

 

横から。

安定のディズニートミカクオリティー

実物の特徴を良く捉えた素晴らしいトミカです。

 

後ろから。

子供のおもちゃというより、どちらかというとコレクター向け商品ではないでしょうか??

 

正面から。

実物と比べても塗装や造形は文句無し。

サイドミラーまで再現されてます。

 

車体上部の「Toontown Delivery Co.」のロゴもトミカで再現されてます。

運転席の屋根が黄色く塗装されいるおかげで、くちばしの様に見えてかわいらしいです。

 

タイヤは実物と同じように潰れたデザインが採用されてますが、その下にタイヤが付いてますのでしっかり転がして遊ぶことができます。

 

ドアが閉まるアクション付きですので、閉店状態を再現することができます。

実際のワゴンはこれとは別にシャッターが付いてますので仕様が異なりますが、トミカに採用するアクションとしては面白いですね。

 

 

パッケージはこれまでと同じデザインです。

ご覧の通り値段はかわいく無いですがね…

1800円はトミカにしては高価です。

子供に買ってあげるおもちゃには価格面からも向かないかも…

レギュラートミカ約4個分ですからね。

 

いかがでしたでしょうか。

これまで通り安定したクオリティートミカでした。

最近のディズニートミカはコレクターの物欲をくすぐるラインナップで困ります。

多少価格が高くても買ってしまうので行くたびに散財してしまいます。

気になる方は是非購入してみて下さい。

 

次回もよろしくお願いします。