~Sempre~

趣味は散財だ

東京ディズニーリゾート限定 トニー・ソラローニ ぬいぐるみ

こんにちは。

今回は東京ディズニーリゾートで販売されている、「トニー・ソラローニ」のぬいぐるみのご紹介です。

2023年の2月頃に発売開始され、この頃にはパンギャラクティックピザポートのグッズが多くリリースされました。

ディズニーランドに行かれたことがあることは1度はご覧になったことがあるかもしれませんが、恐らくこのキャラクターをご存じない方もいらっしゃると思うので簡単にご紹介しますと、東京ディズニーランドトゥモローランドにある太陽系第1号店「パンギャラクティック・ピザ・ポート」というピザ屋で働いているキャラクターです。

筆者は小さい頃から通うディズニーランドで一番好きなレストランです。

ピザがどのように作られているか分かるように2階部分にはピザマシン(PZ-5000)が再現されており、食事中に飽きることが無いように工夫された面白いレストランです。

小さい頃はこれをずっと見てました。

 

横から。

小さいフィギュアの方は発売当初に即購入したんですが、こちらのぬいぐるみは買わずにいました。

何回もパークで売場に並んでいるのを見てましたが、今回ようやく買うことを決めました。

ぬいぐるみ化されるにあたり、実際のトニーをデフォルメしてぬいぐるみになってますね。

リアルにぬいぐるみ化してしまうと少し怖いことになりそうなのでこれは正解だと思います。

実際のトニーはこんな感じです。

1階が注文口でそのまま2階に上がらずに食事をしてしまうとトニーやピザマシンを見ずに終わってしまいますので、2階席が空いていれば是非そこで食事を楽しんでみて下さい。

 

ちなみに何故そんなに好きなのに買うのを躊躇っていたのかというと、値段がネックでした。

4600円とぬいぐるみにしては高価だったので中々手が出ませんでした。

 

後ろから。

しっぽが人形を座らせてバランスを取るのに良い仕事をしています。

ぬいぐるみの造りはかなりしっかりしています。

胴体を手で持っても潰れることなく、張りのある感じなのでパークで連れ回してもヘタることはなさそうです。

 

細かいところまでしっかり再現されてます。

首にはスカーフをしっかり巻いてますし、衣装のパンギャラクティックピザポートのロゴの再現も抜かりありません。

 

足は胴体と同様にしっかりとした素材なので座らせて倒れることはありません。

 

髪の毛は手触りの良いサラサラ素材です。

 

グローブにあるのは何かの操作ボタンでしょうか?

実物をここまでマジマジと見たことがないので分かりませんでした…

 

顔回りです。

実物に比べるとかなりカワイイ感じになってます。

もしこのぬいぐるみを買おうと思っている方にお伝えしたいのですが、個体差が結構激しいので実物を見て買われることをお勧めします。

特に目の取付角がバラバラなので、ものによっては違和感を覚える個体もあります。

私が買ったこのぬいぐるみも、購入前に他の物と良く吟味しましたが右目が若干曲がってます。

 

最後は以前発売されたパンギャラクティックピザポートのミニチュアコレクションと一緒に。

ミニチュアの方は実物に寄せて作られてます。

ミニチュアは最終的にセールで半額になりましたが、ぬいぐるみの方はリリースから1年が経過しても割引されないという事はあの価格でも原価が高いのか、それとも必ず全て売れるという勝算があるのでしょうか?

 

いかがでしたでしょうか?

正直このぬいぐるみが発売された時、「誰が買うんだ??」と疑問に思いましたが着々と在庫数は減らしているみたいなので気になる方は早めに手に入れた方が良いかもしれません。

実際に売場でこのぬいぐるみを見た女性2人組が、「未だにこのキャラクターが何なのか分からないよね」という会話をしてましたので、やはりピザを食べに行ってない方は分からないですよね…

中古サイトでもそこまで安くならず取引されてますので是非パークで実物を見て自分が好きな個体を選んであげて下さい。

そして次回パークに行かれる方は是非「パンギャラクティック・ピザ・ポート」へ。

ピザもさることながらカルツォーネが特に絶品です。

 

次回もよろしくお願いします。