~Sempre~

趣味は散財だ

トミカ スバル BRZ (ZC6) No.6 1/60スケール

こんにちは。

今回はトミカのスバル BRZのご紹介です。

現行のZD型ではなく初代BRZのZC型の方です。

現在はZC型のBRZはレギュラートミカのラインナップから外れており、ZD型が発売されています。

 

横から。
通常版のボディーカラーはブルー、初回限定はイエローで発売されました。

実車に近いブルーが再現されており綺麗です。

左右ドアは開閉することが可能です。

 

後ろから。

ボディーの造形は良く出来ていると思います。

リアウィングが再現されているのは嬉しいですが、全体に対して少し大きい気がします。

 

後ろから。

マフラーは裏パーツの造形で再現。

テールランプは赤一色にならず、内側はクリア感を出すためにシルバーで塗分けられてるのは優秀ですね。

 

正面から。

顔の再現も素晴らしいと思います。

現行のZD型もカッコいいですがZC型もカッコいいです。

 

最後は初回特別仕様と一緒に。

イエローのBRZは中々見慣れないですね…

初回盤の詳細は以下URLからどうぞ↓

 

ja0205y.hatenablog.jp

 

いかがでしたでしょうか。

街中ではまだこちらのBRZを見かけるのが多い気がします。

このトミカもまだまだ定価近くの値段で購入できますので気になる方は是非手に入れて見て下さい。

 

次回もよろしくお願いします。