~Sempre~

趣味は散財だ

京商 マツダ サバンナ RX-7(FC3S) GT-X 1/64スケール

こんにちは。

今回はマツダRX-7 FCのご紹介です。

f:id:ja0205y:20200514195946j:plain

リサイクルショップで750円で売っていたので買ってきました。

FCは私のお気に入りの車なので即決です。

 

f:id:ja0205y:20200514200101j:plain

f:id:ja0205y:20200514200115j:plain

横から。

ロングノーズショートデッキなプロポーション

かっこいいです。

造形も中々のものですね。

と、感心していたら価格の安かった理由を発見しました。

右フロントのホイールが剥がれてます・・・

f:id:ja0205y:20200514200504j:plain

こんな感じのパッケージなので、右フロントは見えませんでした。

欠損があることも書いてなかったので買ってしまいました・・・

久しぶりにハズレを引きました。

 

f:id:ja0205y:20200514200709j:plain

ただ、ホイールの再現はすごいですね・・・

あみあみホイールをここまで再現したのと、ブレーキディスクも再現されているのは素晴らしい。

f:id:ja0205y:20200514200825j:plain

皮肉にも右フロントが壊れてたおかげでどうやってブレーキディスクまで再現してあるのか知ることができました。

なるほど、ブレーキディスクの形を作ってあげてその上にホイールの薄い部品を張っていたんですね。

だとしたら、ホイールパーツが外れてしまう理由も納得です。

 

f:id:ja0205y:20200514201107j:plain

f:id:ja0205y:20200514201122j:plain

後ろから。

よくできてますね。

それだけに部品の欠損は痛い・・・

 

f:id:ja0205y:20200514201227j:plain

真後ろから。

テールランプ類は印刷で再現されてます。

車種名、マツダロゴも印刷されてます。

ナンバーに車種名が入っているのは高評価です。

 

f:id:ja0205y:20200514201407j:plain

真正面から。

ヘッドライトの下のライトだけなぜかクリアパーツを使っているので、そこだけ浮いてしまって不自然な感じがします。

顔回りの造形も良いと思います。

 

f:id:ja0205y:20200514201639j:plain

まだご紹介してませんが、トミカリミテッドのFCと一緒に。

やっぱりホイールがちゃんと再現されている方が雰囲気出ますね。

また後日トミカリミテッドFCはご紹介します。

 

f:id:ja0205y:20200514201848j:plain

パッケージの後ろにはスペックが書いてありました。

 

f:id:ja0205y:20200514204123j:plain

いかがでしたでしょうか?

残念ながらハズレを引いてしまいましたが、美品であれば欲しい一品です。

造形、ホイールの再現は特に良いと思います。

美品を見つけたらぜひ買ってみて下さい。

中古品を買うときは状態チェックもお忘れなきよう。

 

次回もよろしくお願いします。