こんにちは。
今回はマイスト製、メルセデスベンツ 300SLのご紹介です。
いろんなコストコを回ってようやく見つけました。
SLS、AMG GTはすでに持っているので、その先代のあたる300SLをずっと探していました。
本当はシルバーが欲しかったのですが、レッドしか無かったのでこれを購入。
横から。
ロングノーズショートデッキなプロポーションです。
このプロポーションは後継のSLSにも受け継がれています。
後ろから。
メッキパーツが多様されていて、クラシックカーの雰囲気を醸し出しています。
造形もよくできていると思います。
マフラーが少し大きすぎる気もしますが、精密モデルではないので仕方ないですね。
シールですが、ナンバープレートが再現されているのは良いですね。
トランクにこんな大きく社名が書いてあったかな?と思ってググってみたら、実車でもありました。
足回りです。
全体に対して少しタイヤのサイズが大きいと思います・・・
こんなものでしょうか??
顔回りです。
パーツの精度が低いため、おもちゃ感が出てしまってますが2000円という価格を考えると仕方ないですね。
フロントもナンバープレートの再現がされています。
この車の最大の特徴であるガルウィングドアも開けることができます。
SLSにもこのガルウィングドアは継承されています。
SLSの詳細は以下URLからどうぞ↓
ドアの構造も少し精度が低いため、開けるとき固いです。
内装の再現も中々頑張っていると思います。
ボンネットも開閉可能です。
300SLはこういう開き方するんですね。
トランクも開けることができました。
スペアタイヤが搭載されていますが、ここも実際にミニカーについているパーツと同じで素晴らしいです。
開けられるところは全部でこれだけあります。
いかがでしょうか?
こうして見ると300SLの雰囲気はしっかりとSLSに継承されていますね。
また300SL、SLS、AMG GTと並べて飾りたいと思います。
次回もよろしくお願いします。