~Sempre~

趣味は散財だ

トミカ トヨタ GRカローラ (初回特別仕様) 1/63スケール

んにちは。

今回は2023年9月発売のトミカ GRカローラをご紹介します。

通常版はまだ購入してないので初回盤が先に登場です。

今回通常版にはGRカローラ RZが、初回盤は「モリゾウエディション」が採用されました。

 

横から。

ノーマルカローラにGRという名前が付いただけじゃないの?と車に詳しくない方は思われるかもしれませんが、「GR」の名に恥じないスペックを持った車です。

3気筒1.6リッターながら約300馬力を誇る化け物エンジンを搭載してます。

その他もノーマルカローラからかなり変更が加えられてます。

価格もモリゾウエディションは700万~とぶっ飛んでます… (既に販売終了)

 

後ろから。

ノーマルカローラとは違いかなりゴツイ見た目をしてます。

ボディーカラーがカッコイイですよね。

マットスティールという名前のボディーカラーだそうです。

 

後ろから。

再現して欲しいエンブレム類はしっかりありますね。

GRのロゴがイカしてます。

 

正面から。

顔の造形は素晴らしいと思います。

大きいフロントグリルの再現も素晴らしいですし、GRロゴが再現されているのは良いですね。

 

パッケージです。

通常版と初回盤の違いがボディーカラーなだけの車種もありますが、今回の様に仕様まで違うと更に欲しくなりますよね。

しかもモリゾウこと、豊田章夫会長のサイン入りです。

印刷とはいえパッケージにサインの入ったトミカは中々珍しいのではないでしょうか。

 

いかがでしたでしょうか。

トミカ自体も素晴らしい仕上がりですし、何より通常版と仕様が違いパッケージにはモリゾウのサイン入りと所有欲を十分に満たしてくれる商品だと思います。

今ならまだ安値で手に入ると思いますので気になる方は是非手に入れてみて下さい。

 

次回もよろしくお願いします。