こんにちは。
この特別塗装機をご存知の方もいらっしゃるかもですね。
ANAが中国線就航20年を記念して就航させた機体です。
2007年に就航して、2012年に運航終了したみたいです。
以前もこのモデルの記事を書いたんですが、使ってた画像が酷すぎたので書き直しです。
通常塗装のB767-300ERは以下URLからどうぞ↓
横から。
溢れ出るパンダ感。
おかげでANA要素ゼロ。笑
空港でこれを見つけたら注目度ナンバーワンでしょう。
子供にも喜ばれるでしょう。
後ろから。
垂直尾翼が白いです。
ここにも黒を少し入れてよかったんじゃないかなぁ。
唯一「ANA」と分かる部分。
やっぱり字の色はブルーなんですね。
この塗装は少し後にマイナーチェンジ?があったんですが、この時にAir Nipponは消されてました。
機首付近。
あっ、ここにもANAロゴがありました。
レドームが黒くなっててかわいい。
コックピット窓の後ろにパンダの目があります。
細かい塗装もしっかりされてて素晴らしい。
「ETOPS」もしっかり印字されてます。
パンダの目がここにあるせいで、スターアライアンスロゴ(ノーズギア上の星型マーク)がこんなところに追いやられてしまいました。
通常塗装ではドアの横にあります。
機種は違いますが、この位置です。
Flyパンダのお気に入りな部分。
飛んでるミニパンダがかわいいです。
マイナーチェンジ後の塗装ではピンクで書かれた時の部分が短くなって「Fly!パンダ」のみになってます。
後期塗装もモデル化されてます。
レア度的には前期塗装のほうが高いです。
私も後期塗装を持ってたんですが、東北地震の時に壊してしまいました・・・
機番はJA606Aです。
この機体自体は現役で飛んでます。
パンダ塗装の実機も見てみたかったです。
そういえば、本物のパンダも見たことないなぁ・・・
エンジンもよくできてます。
ゼネラルエレクトリックのロゴも入ってます。
パッケージです。
フタの裏には珍しく外人さんパイロットのインタビューが。
Air Japanの運航機材だからでしょうね。
日本の小学生以下の子供からデザインを募集したみたいです。
すごいなぁ~
私はこんなの思いつかないよ。
これからもこんな特別塗装を飛ばしてもらいたいものです。
次回もよろしくお願いします。