~Sempre~

趣味は散財だ

クロスウイング 福袋 2021年 旅客機模型 1/400スケール 

こんにちは。

今回はクロスウイングから発売された旅客機モデルの2021年福袋をご紹介します。

この福袋は毎年買っていますが、とても開封が楽しいです。

如何せん旅客機モデルの福袋なんてクロスウイングくらいしかやってないので買うのは当たり前になってますね・・・

f:id:ja0205y:20210114142336j:plain

今年は普通の箱で届きました。

去年までは白のクロスウイングロゴが入った箱だったのですが・・・

クロスウイングの福袋は通販で購入できるのが良いですね。

毎年12月の中旬あたりからホームページで予約が始まります。

ちなみに1/400スケール福袋の他に、1/500、1/200、スケールごちゃまぜ福袋があります。

ご存じの通り、私は1/400スケールをメインで集めているのでそのスケールの福袋を購入。

 

f:id:ja0205y:20210114142650j:plain

箱を開けてみると中には福袋が!

なるほど、こうするために外箱は普通の箱になったんですね。

去年までは箱を開けるとそのまま模型が入ってました。

これじゃ福箱じゃんと思ってましたが、今年はしっかり福袋ですね。笑

 

f:id:ja0205y:20210114142855j:plain

少し覗いてみましょう。

おお!

Geminiの箱が3つも!

期待が高まります。

 

f:id:ja0205y:20210114142951j:plain

中身を全部出してみました。

いやー・・・

今年は大当たりです!!

自分で普通に買おうと思っていたブリティッシュエアウェイズのA350が入ってました。

しかも狙っていた-1000です。

これだけでもうれしいのに、カタールB787も入ってます。

他のモデルに関しては欲しかったものではないですが、普段自分では買わないようなモデルが福袋では手に入るというのが面白いですね。

A321、A320等はなかなか自分では買いませんし、Spiritという航空会社も初めて知りました。

こうして航空業界の勉強も福袋を通してできるので楽しいです。

 

f:id:ja0205y:20210114144412j:plain

早速ショーケースに並べてみました。

A350-1000ってこんなに大きいんですね・・・

長さは奥にいるB747とほぼ同じですよ。

スケールを統一して収集すると大きさ比べができるのも楽しいですよね。

にしてもA350は美しい機体ですね。

 

いかがでしたでしょうか?

まとめると、以下のモデルが今年の福袋に入ってました。

・Gemini Jets British Airways A350-1000 - ¥7590円

・Gemini Jets Qatar B787-9 - ¥7260

・Gemini Jets Spirit A321 - ¥5742

・JC wings 上海航空 A320 - 約¥4000

・Aero Classics Metropolitan CV440 - 約¥2500

・メーカー不明 American DC-3 - 約¥2500

「約」と書いてあるのはネット検索で出てきた価格を参考にしています。

なんと合計¥29592のモデルが入ってました。

福袋自体は送料込みで12000円なので、倍以上の値段です。

今年はさらに欲しかったモデルも入っていたので大満足です。

 

皆さんもぜひ来年は購入してみてはいかがでしょうか?

ここでご紹介したモデルはまた後日詳しく書きたいと思います。

次回もよろしくお願いします。

 

 

下のURLからクロスウイングさんのHPに飛べます

www.crosswing.co.jp