~Sempre~

趣味は散財だ

甲虫王者ムシキング 1/12スケール スタジオソータ

こんにちは。

今回はガチャガチャの商品をご紹介します。

恐らく世代の方には刺さる物だと思います。

そう、「ムシキング」の筐体がフィギュアになって発売されました。

私は完全にムシキング世代なのでこの筐体にはどれほどお世話になったことか。

 

横から。

カプセルにはバラバラの状態で入っておりユーザー組み立てとなります。

ご覧の通り各ロゴはシールを張り付けることにより再現されていますが、細かいシールもあるのでピンセットが無いと貼り付けが難しいと思います。

(説明書にもピンセット使用を推奨と書いてありました。)

 

後ろから。

パーツごとに色分けがされており再現度は高いです。

 

筐体上に掲載されているポップです。

ここの部分でバリエーション展開されており今回は全4種あります。

私は2005年 Fiest Ver.が当たりました。

このデザインはよく覚えています。

懐かしいですね。

 

プレイ画面です。

この他に3枚パーツが入っており入れ替えることができます。

 

この様にポップとプレイ画面の種類違いで全4種がラインナップされています。

 

このゲームの楽しみでもあるカードの出口もしっかり造形とシールで再現されています。

 

カードスキャン装置やボタンの再現度はかなり高いです。

親にも協力してもらいプレイした記憶が蘇ります。

 

最後はムシキングジェットと一緒に。

ムシキング、飛行機好きだったのでこのスペマは鮮明に覚えています。

本当は乗りたかったですが機会に恵まれずでした…

 

いかがでしたでしょうか。

どうやら本物の筐体はリースでお店に導入されていたようで個人が購入することは難しかったみたいです。

その影響で現在でも中古筐体を個人が購入することは不可能で、現存するのはセガが保管する物だけではと言われています。

ぜひ興味がある方はこのフィギュアを手に入れて見て下さい。

スケールが1/12スケールなので他のフィギュアとスケールを合わせて飾ることもできると思います。

 

次回もよろしくお願いします。