~Sempre~

趣味は散財だ

トミカ マツダ CX-60 No.6 1/66スケール

こんにちは。

今回は2023年8月に発売となったトミカマツダ CX-60をご紹介します。

CX-60が発売された時はかなり話題になりましたね。

直6エンジン、FRレイアウト、綺麗なプロ―ポーションで他社とは違った魅力を持っています。

そんなCX-60が早くもトミカ化されました。

 

横から。

CX-5CX-8と違いFRレイアウトなので横からみた時のプロポーションが抜群に良いです。

トミカでもその伸びやかな姿が再現されています。

Aピラーからタイヤハウスのセパレーションが取れており、ここの間に配されるエンブレムが良い味を出してます。

 

後ろから。

CX-60はリアデザインも素晴らしい。

本当にカッコいいですよね。

 

真後ろから。

テールランプは塗分けで再現されており、マツダエンブレム等は印刷で再現されています。

搭載エンジンは右にあるエンブレムで判断できますがそこまで再現されておらず分かりません。

 

真正面から。

トミカ特有のデフォルメがされていますがかなりリアルに再現されているのではないでしょうか。

 

CX-60は初回限定版が発売されそちらのボディーカラーはホワイトでした。

どちらも良い感じです。

 

いかがでしたでしょうか。

CX-60の持つ魅力を上手く再現しているトミカだと思います。

ソウルレッドの色合いも実車さながらです。

外箱のイラストを見るとホイールが上位グレードとは違うデザインを履いていたので恐らくS-Package以下のグレードが再現されているかと思います。

クオリティーは高いのですので気になる方、CX-60オーナーの方は是非手に入れて見て下さい。

 

次回もよろしくお願いします。