~Sempre~

趣味は散財だ

トミカ スバル BRZ (ZD8) No.28 1/60スケール

こんにちは。

今回はトミカのスバル BRZをご紹介します。

皆様ご存じ現行のZD8型 BRZです。

2021年の6月に発売開始されました。

 

横から。
トミカながら造形は良く出来ているのは素晴らしいです。。

フロントフェンダーのエアダクトが黒く塗装され再現されているのがイイですね。

横から見た時このパーツがアクセントのなるので重要なポイントです。

 

後ろから。

このBRZはこのアングルから見るのが一番好きです。

スポーツカーらしくロングノーズ、ショートデッキなプロポーションがカッコイイです。

 

真後ろから。

スバルロゴと車名はしっかり印刷されてました。

車体下部の黒い部分はシャーシーを上手く使って再現してますね。

 

ZC型の時はドアの開閉アクションが付いてましたが、今回は無くなってしまいましたね。
このトミカの詳細は以下URLからどうぞ↓

ja0205y.hatenablog.jp

 

ZC型 BRZと一緒に。

先代には先代の、現行には現行の良さがありますね。

両車ともスケールは1/60と同じなので並べて遊ぶことができます。

ja0205y.hatenablog.jp

 

最後はホビージャパンの1/64スケールと一緒に。

コレクション用ミニカーとあってホビージャパンの方が良く出来てますが、スバルブルーの再現はトミカの方に分があるかもしれません…

 

いかがでしたでしょうか。

トミカの中でもかなりクオリティの高いこのBRZ

オーナーの方は是非手に入れてみて下さい。

 

次回もよろしくお願いします。