~Sempre~

趣味は散財だ

バンプレスト Disney Characters Crystalux -ARIEL- 第4弾

こんにちは。

今回はバンプレスト クリスタラックスシリーズの第4弾、アリエルをご紹介します。

これをもってクリスタラックスシリーズのご紹介は最後になってしまいますが、このシリーズで一番人気のアリエルがトリとなりました。

説明する必要もないほど有名ですが、ディズニー映画の「リトルマーメイド」に登場するプリンセスですね。

他にも魅力的なディズニープリンセスはいますので是非バンプレストさんにはシリーズ続編を作って頂きたいです。

 

では早速フィギュアを見ていきましょう。

他のフィギュアと比べてもクオリティーは維持されており良く出来ています。

アリスと同じでアリエルも着座姿勢が再現されています。

人魚ですので立たせるわけにはいかないですよね…

 

水中にいるのを再現しているのかウネウネ動く髪は上手く再現されています。

頭部が一つおパーツで出来てますので不自然な継ぎ目等が無いのは素晴らしいです。

 

胴体は綺麗に仕上げられており塗装も安定しています。

フィギュアに土台は付属しませんが安定感があるので飾っていても倒れる心配は無さそうです。

 

正面から。

クリスタラックスシリーズの売りである表情は素晴らしいの一言。

恐らくこのシリーズと一番相性がイイのがアリエルなのではないでしょうか。

 

この写真を撮って確信しました。

そりゃ一番人気ありますわな…

 

パッケージはこんな感じです。

クレーンゲームのブースがすぐに空になりそうな魅力的なデザインです。

 

クリスタラックスシリーズを全てご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

残念ながらこれが登場した時は知らずにスルーしており、リサイクルショップで見つけて中古で購入することになりましたがコンプリートすることが出来て良かったです。

プライズフィギュア界隈でもお気に入りのシリーズでした。

他のプリンセスは以下URLからどうぞ↓

ja0205y.hatenablog.jp

ja0205y.hatenablog.jp

ja0205y.hatenablog.jp

ja0205y.hatenablog.jp

 

アリエルだけ今も約3000円の相場価格となっていますが、他のプリンセスが安い分揃えやすいと思います。

ホビーショップでは意外と取り扱いの少ないクリスタラックスシリーズですが、気になる方はフリマアプリなど駆使して是非手に入れて見て下さい。

オススメですよ。

 

次回もよろしくお願いします。