~Sempre~

趣味は散財だ

バンプレスト Disney Characters Crystalux -Rapunzel- 第5弾

こんにちは。

今回はバンプレスト クリスタラックスシリーズのラプンツェルをご紹介します。

以前にもクリスタラックスシリーズはご紹介しましたがラプンツェルはその第5弾としてラインナップされました。

まだ他のプリンセスをご覧になってない方は以下URLからどうぞ↓

ja0205y.hatenablog.jp

 

では早速フィギュアを見ていきましょう。

他の1~3弾と比較しても色塗、造形、パーツ処理は安定のクオリティーです。

 

後ろから。

ラプンツェルの特徴である長い髪は1つのパーツで再現されてますのでパーツの継ぎ目など無くて素晴らしいです。

 

手でまとめている髪の再現などいかがでしたでしょうか。

原価800円のフィギュアとは思えないクオリティーです。

髪のまとまり感やねじれ具合の再現だけでなく手の造形にも注目です。

手先が不自然な形や長さにならず女性らしい綺麗な手に仕上がってます。

 

足元に降りる髪の長さに目が行ってしまいますが足指をご覧ください。

こちらも手先同様にしっかり仕上げられてます。

 

服がたなびく様子も上手く造形で再現されてます。

 

クリスタラックスシリーズの最大の特徴である表情です。

ラプンツェルにおいては意外と好き嫌いが分かれるらしく、全5種の中で一番価格が安くなっています。

私は特に違和感を感じないのですが皆さんはいかがでしたでしょうか?

 

パッケージと一緒に。

私が思うにパッケージ写真の写りが少し良くないからあまり人気がないのでは?と思ってしまいます。

実際のフィギュアに比べると老けて見えてしまいます。

 

パッケージ側面です。

デザインは他のキャラクターと同じ様なテイストです。

 

いかがでしたでしょうか。

他のキャラクターに比べると価格が安く手に入れやすいフィギュアですので、気になる方は是非お買い求め下さい。

700円くらいで購入できるかと思います。

また後日アリエルをご紹介すればクリスタラックスシリーズはコンプリートとなります。

アリエルの記事が上がりましたら是非そちらもご覧ください。

アリエルの詳細は以下URLからどうぞ↓

ja0205y.hatenablog.jp

 

次回もよろしくお願いします。