~Sempre~

趣味は散財だ

アシェット 国産名車プレミアムコレクション ニッサン スカイライン GT-R R33 (BCNR33) 1997 1/43スケール 第41巻

こんにちは。

今回はアシェットの国産名車プレミアムコレクションより、日産 スカイライン GT-Rをご紹介します。

説明が不要なほど人気の車ですが、アシェットでもR33 GT-Rがラインナップされました。

国産名車プレミアムコレクションは気に入った車種だけ買うようにしてますが、R33は外せませんでした。

 

横から。

今までのミニカーと同じで今回も素晴らしいクオリティーです。

これが約5000円で買えるのは本当に素晴らしい。

R32に比べるとR33は大型化し、発売当初は意見が分かれたみたいですね。

また車紹介番組での広報車事件や頭文字Dでのキャラクターの発言もあり、GT-Rシリーズの中ではあまり人気が無いイメージですが、今の中古車価格はかなり上がってきましたね。

 

後ろから。

造形や塗装は綺麗に仕上げられてます。

深みのあるパープル系のカラーは、実車に近い色味で再現されており素晴らしい。

「ミッドナイトパープル」というカラー名らしいですね。

R33はホイールベースが長く取られていて伸びやかなプロポーションでカッコイイです。

筆者はR32よりR33の方が好きなんですよね。

 

テールランプはクリアパーツで再現されてます。

各ロゴの印刷は字が潰れることなく綺麗に施されてます。

ナンバープレートには車名が入っていてGood。

 

リアワイパーもしっかり再現されてます。

 

足回りです。

車高は適度な高さになってますしホイールはタイヤゴムの仕上げも綺麗ですね。

ブレーキディスクやキャリパーは簡易的ながら再現されてます。

 

真正面から。

ヘッドライトはクリアパーツが使用され、内部構造まで再現されてるのはポイント高いです。

バンパー下部の空力パーツはプラ部品が使われてますがチリ合わせもバッチリ。

 

サイドミラー、ワイパーのパーツ精度は高いです。

ボンネット上のウォッシャーノズルまで再現されてますね。

 

これまで通りミニカーはクリアケース入りです。

 

 

台座には車名プレートが貼られています。

ミニカーと台座はネジで固定されてますので簡単に取り外しが可能です。

 

いかがでしたでしょうか。

今までのシリーズと同じくクオリティーの高いミニカーに仕上がってました。

気になる方は是非お早めにお買い求め下さい。

 

次回もよろしくお願いします。