こんにちは。
今回はディズニーリゾートで販売されていた、カーズ ライトニング・マックイーンのポップコーンバケットのご紹介です。
出来ればパークにて新品で欲しかったのですが、発売当時(2018年)は帰国してバタバタしていたので購入できませんでした。
ディズニー作品でカーズは大好きなので、パークで使うポップコーンバケットはやはりマックイーンでしょ!ということでフリマアプリで購入しましたが、コロナの影響で行けず仕舞いです・・・
なので先にブログで登場してもらいます。
横から。
これの面白いところが、ポップコーンバケットバケットなのに意外と作りはしっかりしている事です。
各ロゴ類もシールで終わらせれば良いのにしっかり印刷されていますし、タイヤも回るしゴムタイヤが使われているんですよ。
待ち時間に子供は走らせて遊んでいたのではないでしょうか。
足回りです。
ホイールも造形で再現されています。
更にサイドウォールの「LIGHT YEAR」のホワイトレターも再現されています。
ここまでされると子供だけでなく、大人まで欲しくなってしまいます。
実際に私は一目惚れでした(笑)。
後ろから。
ロゴ類の印刷もしっかりしているので、少し荷物が擦れたくらいでは剥がれそうにないです。
ポップコーンバケットとしての耐久性も考えられているのでしょう。
真後ろから。
大きいスポイラーも再現されています。
真正面から。
いつものマックイーンの顔ですね。
口は印刷で再現することもできますが、造形で仕上げてあります。
最近はポップコーンバケットもかなりこだわって作られてますよね。
マフラーまで再現されているのは少し笑ってしまいました。
首からぶら下げるためのストラップはルーフ上とリアスポイラー前方にある突起に取り付けます。
ストラップのデザインもチェッカーフラッグ風になっていて素晴らしいです。
ポップコーンは上部のフタから入れます。
フタは大きく開くので食べやすいと思います。
いかがでしたでしょうか。
ディズニーはポップコーンバケットにおいても抜かりは無しという感じですね。
待ち時間に子供は遊べますし、このクオリティーの高さなので持ち帰った後も置物として楽しむことができると思います。
ただ難点はサイズでしょうか・・・
長さは約31㎝、高さは11cmあり、このサイズ故に重さも感じます。
1日中パークで首からぶら下げるのは少しツラいかもしれませんが、カーズ好きなら頑張りましょう(笑)。
早くこのポップコーンバケットをぶら下げてディズニーに行きたいです・・・
ちなみに、もっと精密なマックイーンのミニカーが欲しい方はトミカリミテッドから発売されていますよ。
詳細は以下URLからどうぞ↓
次回もよろしくお願いします。