こんにちは。
この塗装の登場時、大きな話題となりました。
現在は後継機のB737-800が飛んでいます。
横から。
最近の特別塗装機は部分塗装が多いですが、これは全体塗装。
実機はこんな感じです。
これと見比べてみても、モデルの再現度の高さが分かります。
後ろから。
小さいモデルにここまで細かい印刷がされているのは素晴らしい。
この機体の機番はJA8939ですが、先月に抹消登録されたみたいです。
機首付近。
塗装はかなり頑張ってますね。
ノーズのギアドアにも機番が入ってます。
コックピット窓下にはジンベエザメの目があるんですよ。
ジンベエジェットは下から見た時も楽しませてくれます。
コバンザメが2匹くっついてるんです。笑
かわいいですねぇ。
実際にこの写真を撮りたかったんですが、中々お腹を撮る機会が無く撮れてません。
メインギア後ろに「ホーガン」のロゴが入ってますが、このモデルは製造はホーガン製です。
JALモデルといえばヘルパというイメージがあったんですが、変わったんでしょうか?
-400なのでウィングレットは装着してないです。
パッケージです。
ペラペラではなく、しっかりした箱になっています。
まずはこのモデルを1/400で出してくれたJALUXさんに感謝ですね。
価格もB737のモデルとして妥当な約5000円だったので、新品で購入しました。
クオリティーも申し分ないです。
その後、サクラジンベエもモデル化してくれるかなぁ~と思ったんですが、今のところアナウンスはありません・・・
-800の方もまだ出てません。
1/200スケールでは発売されてるんですが・・・
ノーライセンス商品がすでに発売されてますが、公式モデルを待ちたいと思います。
次回もよろしくお願いします。