~Sempre~

趣味は散財だ

トミカ ディズニーリゾート限定 リゾートライン 40周年 グランドフィナーレ

こんにちは。

今回はトミカのディズニーリゾート限定 リゾートラインをご紹介します。

現在ディズニーリゾートでは40周年を記念したイベント「ドリームゴーラウンド」が行われていますが、ついにグランドフィナーレを迎えます。

それに合わせていくつかグッズが発売され、40周年特別塗装となったリゾートラインもトミカとしてリリースされました。

アンバサダーホテルに宿泊した時に撮った写真であまり綺麗な写真ではないですが、実際は車両全体に塗装されてます。

恐らく一部を除きトミカでも同じようにこの塗装が再現されているかと思います。

 

横から。

トミカの印刷技術をもってすればこの程度の塗装の再現なんて余裕でしょう。

期待通りキャラクターの細かい部分まで綺麗に印刷され、全体の塗装も安定してます。

ここは流石タカラトミー

 

後ろから。

リゾートラインの金型は通常版と同じものを使用していると思うのでギミックや造形の変更は無さそうです。

ディズニーシー15周年の時のようにフル編成で再現してくれたらもっと良かったのですが…

 

真正面から。

正面は特に特別塗装は無いです。

 

真後ろから。

通常版と同じように他のリゾートラインを連結できます。

 

車体上部です。

記事の始めで少し触れましたが、ここが実車と一部違う部分だと思います。

リゾートラインを上から眺めることが無いので100%とは言い切れませんが、実車にこの「グランドフィナーレ」塗装はされてないと思います。

違ってたらごめんなさい…

私のコレクションポリシーは「実在しない物は買わない」というもので、このトミカ実車と違うのでコレクション対象外になってしまいますが、この部分を除けば実車と同じという事で購入しました。

(ブレブレのポリシーですよね。笑)

 

パッケージです。

40周年らしくカラフルでカワイイデザインに仕上がってます。

値段は1500円と少し可愛くないですが、塗装のクオリティーを考えれば納得です。

 

先日パークに行った時、偶然この特別塗装編成に乗ることができました。

内装も40周年デザインとなっており、乗るだけでもテンションブチ上がりです。

車内BGMも「Living In Color」のインストVer.が流れており、その音源も欲しくなりました。

 

いかがでしたでしょうか。

40周年のグランドフィナーレグッズとして登場したこのトミカ

もうグランドフィナーレを迎えるのか、といった感想です。

本当にアッという間でしたね…

かなり楽しませてもらった周年イベントでしたし、プライベートではこの期間にディズニーホテルの婚礼オプション「キャッスルフォトインファンタジーランド」もできましたので本当に記憶に残るイベントでした。

残念ながらこのトミカは既に販売終了となってますのでフリマアプリ等で購入するしかなさそうです。

気になる方はどうぞお早めに。

 

次回もよろしくお願いします。